スポンサーサイト


抗加齢歯科研究会


久々の更新です。

10月に抗加齢歯科研究会に参加しました。

いつも難しいテーマですが、今回は各講演ともなか分かりやすくおもしろいものだった。

私がインプラント治療においてお世話になっているし、また一緒に仕事をさせていただいている東京医科歯科大学臨床教授でもある菅井敏郎先生の講演はユーモアも交えた相変わらずのわかりやすいものだった。

また日本経済新聞にも取り上げられた鶴見大学S教授の「歯髄細胞バンク」はとても面白い試みで、30万個の歯を集めることができれば日本人の90%に細胞を提供することができる画期的な産学連携事業で当法人も参加を考えています。

久しぶりに岡山、上海に展開する大規模医療法人の理事長M先生と再会することができました。
M先生は昨年ホノルルマラソンをご一緒した方で、歯科医師、経営者としても素晴らしいのですが、とてもアグレッシブな方で一緒にいるだけでこちらまで元気になってくるような先生です。今年は未来会の分院が開設する関係でホノルルはお休みするので残念です。

インプラントの専門サイトがオープンしました。

    東京インプラント専門外来 



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

